4.LPやショッピングサイト、webマーケティングの ご相談もお気軽に
ランディングページやショッピングサイト、求人サイトなど、
ウェブで販売(集客)をしたい方へ。
商品の販売(集客)こそウェブの醍醐味ですが、
これこそ、マーケティング戦略、ブランディング戦略が重要です。さらに稼働させていく上で、
ウェブマーケティングの分野である、
キーワードなどで仕掛けて取得したデータをPDCSで回し、
コンバージョン(成約)率を上げていく手法が重要となります。
ウェブで販売(集客)をしたい方へ。
商品の販売(集客)こそウェブの醍醐味ですが、
これこそ、マーケティング戦略、ブランディング戦略が重要です。さらに稼働させていく上で、
ウェブマーケティングの分野である、
キーワードなどで仕掛けて取得したデータをPDCSで回し、
コンバージョン(成約)率を上げていく手法が重要となります。
これらの基本もマーケティング戦略であり、
アイドマの法則や強みの訴求などを
論理的に組み上げる必要があります。
リスティング広告もある程度のサンプリング数が必要で、
これらの経験が少ない人は、
結局広告費をそれなりに掛けなければ結果が出ないという、
かつてのマス広告と変わらない自練磨に陥ってしまいます。
まず何から初めて、
どのように育てていくか、
計画と戦略をもって進めることをお勧めします。
こうした考えの基本となる
アイドマ(アイダ)の法則に
ついてのブログも
書いていきますのでご覧ください。(準備中)