あなたのサイトには、他に「勝るメリット(USP)」がありますか?

他に勝るメリット(USP)がなければ、誰もアクションを起こしません。

ホームページ制作の依頼で、
「同業を参考に、劣らないようなサイトをつくりたい。」
というご相談をよくいただきます。

しかし、同業の中で、似たようなサイトを作っても、
他に「勝るメリット」がないと
誰もわざわざあなたのサイトを選んでくれません。
(同業以上のメリットが必要です)


例えば

新しいラーメン屋さんがオープンしました。
店主は、やっと他に負けないラーメンができたと
頑張ってオープンしました。
オープン当初は、たくさんお客さんがきましたが、
しばらくしたら、お客さんは減り、たいへんなことに。
他のラーメン屋にはお客さんが入っているのに、
さっぱりです。なぜでしょうか?


負けないラーメンは、
勝っているラーメンではなかったのです。

お客さんがラーメン屋に入るには、
必ず何かその人の理由があるのです。

 

それは、その店のメリットが、
その人にとって他より勝っている
からなのです。
だからやっと肩を並べる(普通の)ラーメンが
できたからといっても、
人はわざわざ選んではくれません。

明らかに他の店より抜き出た「勝るメリット」がなければ、
親戚、知人しかアクションを起こしてくれないのです。


例えば


ある女性が、今日の昼にランチ
食べに行きました。
彼女には、
その店に行く理由があったのです。

 

・急いでいたので、すぐに料理が出てくるお店がよかったので・・・・
・今日は車で、運転が下手なので、駐車場の広いお店だったから・・・・
・昨日、テレビで美味しいとんこつラーメンのお店を紹介していたので・・・・
・女性同士でゆっくり話もしたかったので・・・・


あなたもいろいろ経験があるでしょう。
なんとなく選んでいても
必ずあなたにもお店を選ぶ理由があるのです。
それぞれ何かの理由で人は選んでいるのです。

 

では、似たような店が
2つあった場合は、どうでしょう?
自分にとって何かが
「勝るメリット」がある方を選ぶでしょう。


サイトの世界もそうです。
たくさんのサイトがあるなかで、
誰もわざわざあなたのサイトを選んではくれません。
「強力な卓越した強み。」
「明らかに他と違うメリット。」
「徹底的な差別化。」

そうした違い(USP)がなければ、
ウェブの世界では、
通用しないことはおわかりでしょう。

 

この一番重要なことをないがしろにして、
サイト制作をしていませんか?

 

では、どうやって、その「勝るメリット(USP)」を作っていくのか?
私たちと
一緒に作っていきましょう。

 

※USPとは、「卓越した強み」であり、「他に勝るメリット」で、Unique Selling Propositionのことです。私たちは勝手に「ウルトラ・差別化・ポイント」とも言っています(笑)

 

 

 

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